Toma Que Toma !
広瀬麻奈 Mana Flamenca の日々是好日
スポンサーサイト
エンサージョ
さて、ヘレサーノと踊ろう企画も今週末となりました。
今回のメンバーは私が普段一緒にレッスンを受けている
仲間に声をかけて、グループでの申込。なので、当然
私は皆知っているメンバー。

でも、基本自立した踊り手さんばかりなので、自然と
会話が弾み、ひょんなことからみんなで歌を習ったりも
して、ライブ前から和気あいあい。

昨日は、全員参加のリハーサルで、一通り、今回の
アーティストの音の世界を体験。皆、いい感じの緊張感
だし、歌のファニジョロもギターのイスマエルも様子を
伺いつつも、とーっても親切に一人一人の踊りを支えて
くれていました。本番、同じになる保証はまったくない
けれど、決まった事をやってもらう為というよりは、
それぞれの音や踊りと合せて、人そのものと出会ってお
く事の方が、このエンサージョでは大切な事。

なぜか、スペイン語の名前をそれぞれ頂戴し、私は
Loreとあいなりました(笑)他にもどこかで聞いた事
ある名前が飛び交い、踊りもスペイン人の様に・・・
とは行かないのだけれど、彼らにとってちょっと距離が
縮まったのかも。

ワタクシのタンゴデマラガは案の定、約束事が難しそう
だったけれど、ジャマーダの掛け方やサインの出し方で
クリアできるのでは。。。甘いかな〜。いずれのしても
出さねばならない音をしっかり出すという練習ですな。

しかしながら、今回のメンバー。またしても一人一人
個性が違い、面白いと思う。またしても、自分が踊らない
でずっと後ろにいたくなる気分。

お客様の顔ぶれもわかってきて、わくわくとどきどき。
また、観たいな!と感じて頂けるような舞台にしましょ!

ライブ詳細はこちら→ Selectos Andaluza 8/7
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Toma Que Toma ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
