Toma Que Toma !
広瀬麻奈 Mana Flamenca の日々是好日
スポンサーサイト
本年踊り納めでした。
無事、今年の最後のライブも終了
本日も一部二部ともたくさんのお客様にお越し頂き大変感謝
しております。お寒い中本当にありがとうございました!
興奮が覚めやらず、こうして今のうちに今の気持ちを文字に
しておこうと。

踊り手の春日早智子さん&ギター石橋正一さんご夫妻が主催
のライブへの出演はこれで3度目。さっちゃんの描く家族的
なフラメンコの世界はお客様も含めて全てが温かい
今年は私もチャレンジしてアウェーでのライブもいくつか
参加してきた中でふるさとに帰ったような時間を過ごす事が
できてとても幸せだった〜

今回の私のチャレンジは、この一年習って来た尊敬する踊り
手さんの一人、松丸百合さんに習って来たソレアを初めて
舞台に上げるということ。

青く静かに燃える炎から、熱く強く天に向かって燃え盛る
炎に変化してくソレアの世界。それが、私がこのソレアに
感じるもの。

そして、3.11を経てさらにこのソレアを踊る事があきらか
に私の中でこれからの大きなテーマとなった。

鎮魂、再生、いのち。

ものすごく大きなテーマだけれど、私の中でこのソレア
のキーワードとしてわき上がって来た。

振付けは、本番を重ねながら少しずつ私自身のカラダに
浸透して、やがて私のカラダをパイプにして何か大きな
世界と繋がってゆくと思う。

「また新しい旅が始まったね。」

今日の仲間のお一人甲斐さんからの暖かな言葉。
そう、まさに、今日からソレアの旅が始まった。

技術的な事や身体能力、私が感じるソレアの世界を表わ
すにはまだまだやることがいっぱい。(果てしなく・・)
でも、確実にこの旅を進めてゆこうと。

次にこの旅の向かうは来年4月7日同じくアルハムブラ
にて。さて、どんな世界が待っているのやら。
一緒に踊る方々やバックのアーティストのメンバーも変
われば新しい場が生まれるから・・・

来年は、このソレアと以前踊ったシギリージャの世界を
旅して行こうと思う。時々、アレグリアスでカディスの
海風に当たりながら〜

どうぞ皆様、来年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Toma Que Toma ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
