Toma Que Toma !
広瀬麻奈 Mana Flamenca の日々是好日
スポンサーサイト
新春ライブを終えて〜シギリージャの旅
このところ、Facebookでもツブヤキに集中し、なかなか
日記が書けない日々でした。年明け早々、仕事も忙しく
なったところで二週続けてとかなり強行軍でしたが、無事に
アルハムブラとアンダルーサでのライブを終えました。

どちらも、予想以上にたくさんのお客様にお越し頂き、
本当にありがたく、2012年をいい形でスタート
できました。皆様に心からの感謝を申し上げます〜!

この二つのライブでは数年前に踊ったシギリージャの
焼き直しをしました。師匠とベゴーニャが2人で作りながら
出来上がったシギリージャ。日本の舞踏も学ぶベゴーニャ
らしく、空気感を大きく捉えた振付けが私はとても
気に入っています。

私自身カラダが大きく、まだまだコアマッスルも未熟な
だけに細かい振りだと切れも出ず自分も呼吸ができないので、
大きな輪郭を描く振付けがしっくりくるのですね。
マルティネーテでひたひたと始まるサリーダも徐々に何かが
沸き上がってくる感じが好き。
エスコビージャも最後のコントラからマチョへの流れも
シンプルで私向き。・・・十分テンションを上げられる
テクニカがあればなのですが(苦笑)
そこが、何ともまだぬるいの(- -''

私にとってシギリージャは「純粋な怒り」
〜Genuine Anger〜を表現する世界を感じています。
闘う怒りというよりは生きるエネルギーに変換するような
自家発電的な怒り。それを、緊張感と集中力、そして
しなやかさのコントラストで表現出来たら〜と
憧れるイメージだけは膨れていきます^^;

いつかはたどり着けるかこの長い旅。
それには歩き続ける意外ない・・・のですね。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Toma Que Toma ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
