Toma Que Toma !
広瀬麻奈 Mana Flamenca の日々是好日
スポンサーサイト
Ole!な一日
今朝、起きた時にぐいっと外のエネルギーが増したなーと
思ったら、関東も梅雨明け。これぞ夏!という空が広がり
ました。これまでの十分暑かったけど、思い出した・・・
これが夏の暑さだって^^

日傘してても、道路の照り返しでじりじりした。
顎が焼けそう・・・

久しぶりに、日曜日の朝の自主練をしに高田馬場へ。
7月のライブで踊るアレグリアスの確認と、ちょっと
新しい振付けを入れる為に流れをいろいろ試してみた。
バックの音が入った時にどんな反応が自分に起きるのか
わからないけれど・・・17日のライブは、練習生仲間
中心のペーニャ。それぞれの挑戦をする場でもあるので、
私も慣れた振りではなく、やってみたい事をやってみよ
うと。さて、どうなりますやら。
まだまだ練習しなくちゃ。

一旦帰ってから、カルメラでのレッスン。
体作りを中心にしたクラシコのファンダンゴ。
いつも、スルーしがちな細かい事をじっくりじっくり。
体を使うって、こういうことか・・・などと考えながら。
瞬発力で動かすのとは反対の呼吸を入れていく動き。
パソはシンプルでもやることはいっぱいあるなあ・・・
と思う。

終了後、三ノ輪からびゅーんと吉祥寺へ。

友人Lちゃん始め何人も知っている方々が踊るヨシクミ
さんのスタジオ「Lunares」の発表会。

いやあ。。。すばらしかった!
もはや発表会とは言えないくらいのレベルの高さ。
緊張感と温かさと、ちょっと小粋な笑いも誘う舞台。
トータルで2時間半の舞台は全く飽きさせなかった。

プログラムに一人一人の写真と、コメントに加えて
ヨシクミさんからの一人一人への一言が書かれていて、
それだけでじわっと来た。

生徒さんへの愛情と、それをたっぷりしっかり受け
止めて120%表現している生徒さん達。この仲間と
踊ってる事が本当に楽しくてシアワセなのだな〜と
伝わってきた。

Lちゃんのソロはヌメロに対する敬意と彼女のフラ
メンコへの想いが隅から隅までにじみ出ていて、
ハレオをかけることもできず泣いてしまった。
フィナレーレでは、弾けるいつものLちゃんは
晴れ晴れしてた

Sorpresa〜驚き〜があちこちに隠されていた舞台。
フラメンコサプリをたっぷり頂いての帰り道。
Lunaresの弾けた笑顔の余韻を味わいつつ見上げれば
月が夏の空に輝いておりました

明日からまた頑張ろうと思えた一日の終わりなり。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ええねえ〜
ホントにフラメンコ一色の一日どわあ〜!
これだけ好きで情熱傾けられることに出逢えるって、ホントに幸せなことだなあってのがビシビシ伝わって来るよ!
2011/07/11 (月) 01:34:46 | URL | Yaezho #-[ 編集 ]
ありがとう:-)
やえこさん

早速ありがとうね♪
始めた時はこんなことになるとは
思わなかったんだけど(笑)

お陰様で生かされておりますー
2011/07/11 (月) 07:33:33 | URL | mana #-[ 編集 ]
ほんと、私たちこんな素敵なものに出会えて幸せよね〜!
2011/07/11 (月) 08:10:24 | URL | ちゃんぷ #-[ 編集 ]
ちゃんぷさん

昨日はありがとう。お陰さまで観られました!
いい時間だったね〜。幸せだったね〜。
ほんとに。8月はちゃんぷさんも踊る夏だね。
一緒に幸せな時間を作りましょ=!!
2011/07/11 (月) 23:15:27 | URL | Mana #-[ 編集 ]
ありがとう!!
発表会に来てくれてありがとう!!
そしてこんなに嬉しい日記を書いてくれてありがとう!!
ルナーレスのせんせと仲間たち、みーんなに読んでほしいなぁ(*^^*)
フラメンコってあったかくて、怖くて、優しくて、辛くて、触れてはいけないような、でも触れられずにはいられないような
と、かなーり色んな感情が入り交じっておりますが、やっぱり楽しかったー!!
今回唯一明るかったエンディング、全力でパタパタがんばりました(笑)
2011/07/12 (火) 17:23:20 | URL | りえ #4KW/4xZc[ 編集 ]
こちらこそ〜
お〜りえちゃん

コメントありがとうね。
あの興奮を胸に抱えたまま帰って、そのまま
書かせて頂きました。そうしないと寝られないから〜(笑)

こちらこそ、ありがとう。
みんな、きらきらと輝いていましたv-238
2011/07/12 (火) 23:33:06 | URL | Mana #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Toma Que Toma ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
