Toma Que Toma !
広瀬麻奈 Mana Flamenca の日々是好日
久々のエルフラライブ
台風一過の夏の夜。
涼しくて、爽やかな風が少し心身を休ませてくれる一日。

震災で一旦スペイン人アーティストが帰国してしまい、
ショーができない状態が続いたエルフラメンコ。
一度は、会員契約も無くなったのが、お店とアーティスト
との尽力で6月から復活!今夜、やっと観に行く事ができた。

震災後、食事券を利用するだけの為に一度行ったのだけれど
フラメンコが無いエルフラはやっぱり寂しかったな。
ほぼ、毎日スペインから来ているアーティスト達を観られる
ということが、実はとても贅沢なんだなーと思った。
とうとう、40年余りの歴史も・・・なんて思っていたら
復活しますというはがきが届いた。

やっぱり、嬉しいなあ。

今回のメンバーはみんな若いアーティストばかり。
マラガ出身のDavid Martinを中心に3人の踊り手とギター
カンテがそれぞれふたりずつ。

合わせものあり、カンテソロあり、最後にお辞儀あり(笑)
ショーとして楽しいメンバー。もしかしたら、目の肥えた
日本のアフィシオナードさん達からすると、物足りないかも
しれない。けど、日本に比べてもっともっとシビアな報道が
流れる海外から、今日本に長期滞在することはとてもリスク
をとるということ。先日のファルキートや、今来ている
ヘレサーノのアーティストもそうだけれど、よくぞ、来て
くれました。と思う。

9月まで毎日やって行く中で、どんな風に変わって行くの
か楽しみだな。

お客様を楽しませようと言う姿勢に、感ずるものあり。
あれこれ、やりたいことへ思いが・・・こうして、ライブ
に行って、その空気の中に浸かる度に少しずつ見えてくる。
今週は、ライブを観る方が重なって踊ってないけど、
ハートを耕す時間なり。楽しみだな〜まずは空想の中で。

明日はカンタオールNさんのライブです^^
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Toma Que Toma ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
